親業訓練協会♪

今日は知り合いに誘われて親業訓練協会の講座を受けに行きました!

3時間×8回の講座の第1回目です。私は人から誘われたことはとりあえずやってみようと思っています。

1960年代にアメリカで子供たちがとても荒れてる時代があったそうで、その原因を知りたいと思ったゴードン博士がいろいろ調べたところ、問題は子供ではなく親であるという結論にたどり着いたのだそうです。

親は子供にどんな対応をするべきか?という事をワークショプ形式で学ぶのですが、私はピアノを教え始めて、子供の心理や家庭での環境にとても興味があったので勉強になりました。

親と子の関係とはいっても、人間同士友達同士でも夫婦間でも同じだな~と思いました。

いろんな世界を知る事で自分のスキルを増やしていけたら良いな(#^.^#)