ハガキ(*_*;

私の実家の両親は今、江東区に姉夫婦と住んでいます。10年くらい前、父の心境に変化が…。定年退職をしたり、実の兄が亡くなったりといろいろあって、元気がなく一緒に住んでいる姉が私に相談してきました。何か私に出来る事はないかな?と考えました。スピリチュアルな痛みは外側からの力ではどうにもならない…。

そこで私は毎日両親にハガキを書くことにしたのです。なるべく楽しかったことを中心に(*^^)v

毎日便りが届くのを楽しみにしてくれたら良いな~と。

今では父はすっかり元気になったのですが、ハガキを書くのが止めるにやめられず(>_<)今に至ってます。

先日べろんべろんに酔っぱらって書いたハガキの字の酷さ。朝起きて笑っちゃったけど、読めないわけじゃないし、まあいいか!とポストに投函(^_^)

そしたら今日母親から電話があり「元気なの?」と??「元気だよ?」「それなら良いけど…。なんだかハガキの文字があなたの字じゃないみたいで、手でも痛めたのかと心配になっちゃった」との事。

「きゃははは~あれひどいよね\(◎o◎)/!酔っぱらってただけなの~ごめん(._.)」

親というのはつくづく有難いものですね♪

元気づけるために書き始めたハガキで心配かけてしまう私って一体…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥羽香織です (土曜日, 21 2月 2015 04:40)

    毎日のハガキ、、いいですね。
    メールがとても便利で連絡手段になりつつある中、相手の事を思い書く時間ってあらためて素敵と思います。
    私も、手紙、ハガキ書くの大好きです。たまに離れた所に住んでいる友達に書いています。
    切手も可愛いものが増えましたよね(*^^)v
    お父様も毎日郵便受けを見に行くことが楽しみですね。


    旦那にも昔はよく手紙やカードを書きましたが、一度も書いてくれたことがありません。
    郵便局に勤務しているのに。。。^_^;

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 21 2月 2015 18:42)

    いつもコメントありがとう♪
    そっか(^-^)/ご主人郵便局勤務だったよね!
    かもめーるとか、年賀状とか、いつも買っているのでご主人にに頼んだ方が良ければ言ってね♪

    私も大親友が結婚してアメリカに住んでいるんだけど、メールの方が時間差も無いし、便利だなぁと思っていたけどよ先日ちょっと送りたい物があって、メモ書きと一緒に送ったら、久しぶりにノンちゃんの字を見て嬉しかった!と言ってくれて…。
    文字にも個性があるもんね!
    便利な時代だけど、アナログも大切にしていきます(^^)d