永遠のテーマ(._.)

私は結婚してからカルチャーショックが沢山ありました!!細かいことは置いておきますが…。

結婚して15年も月日が経つと男と女って結局違う生き物なのね~という結論にたどり着きます(^_^)

だから惹かれ合うのでしょうけど。

最近旦那さんが友達に借りた「暴力大将」というマンガ…。みなさんご存じでしょうか?

旦那さんが是非読んで欲しい!!と言うし。貸してくれた友達も「宝物」といっていたので、私も読み始めました!!でも…。2巻から進みません(+_+)

私は「パイナップルアーミー」のジェド豪士や「北斗の拳」のケンシロウや風のヒューイがカッコ良いと思うけど、男の人はそうではないらしい…。かっこつけすぎなのだそうです。

男と女は本当に不思議…。でも結婚しなかったら分からなかったんだろうね(._.)

理解したいと思う一方理解せずにこのまま女として生きて行きたい気持ちもあり迷うところでありますが…。

とりあえず「暴力大将」を最後まで読んでみることから始めたいと思います。

そして私も旦那さんの苦手な恋愛小説も読ませてみようと思います(*^^)v(私は村山由佳さんが大好き❤)

「暴力大将」の世界を理解できる女の方ご一報お待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    バーヤン (金曜日, 20 2月 2015 23:18)

    この作品を理解できる女性は、なかなかいないと思いますよ。
    よだれ、鼻水、あたりまえですから。
     ただ、ウィキペディアには、「本格派歴史娯楽作品」と書いてありました。

    それと、講師紹介の写真、変わりました?

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 21 2月 2015 01:16)

    バーヤンさんコメントありがとう!
    私もまだ理解出来てない(*_*)っていうか、まだ2巻から進んでない(._.)でも明日は暇なので、読み進めて見ます!
    バーヤンさんも恋愛小説読んで見てね♪

    講師紹介の写真は旦那さんのだけ変わりました\(^o^)/よく気がついたね~!

  • #3

    鳥羽香織です (土曜日, 21 2月 2015 04:23)

    おはようございます(*^_^*)

    私も結婚して15年経ちますが、いろいろ思う事があります。
    旦那と随分長い時間をここまで来ましたが、物事の考え方、悩みが起きた時どう立ち向かっていくか、、いろいろ話していると全然予想もしない事や何故そう思うのか?なーんて事を言ってきたりするので今だに理解できないというか。。^_^;
    認める事はできるので、まいいかと思うようにしています。
    たまにお互い熱くなりすぎて喧嘩になります(0型同士でどちらも曲げない・・)

    村山由佳さん、私も好きです。唯川恵さん、山本文緒さんも好きです。
    漫画も好きです。
    いくえみ綾さんの「pops」というもう20年以上前の作品が本当に好きで何十回読み返したか。。本はボロボロです。
    主人公の制服のスカート丈がめちゃめちゃ長かったり、時代の古さも感じてしまうところも含め何度読んでも楽しい♪
    好き過ぎて一度は別れてしまう、、なんて可愛くピュアなの、、とせつない気分に浸ったり。

    ・・・語ってしまいましたが、読書楽しいですね♪
    「暴力大将」私も見つけて読んでみます(●^o^●)



  • #4

    佐藤典子です♪ (土曜日, 21 2月 2015 18:50)

    いつもコメントありがとう♪
    本当に読書は楽しい(^^)
    切なくなったり、きゅんとしたり…。(実生活では失われつつある(-.-))
    現実を一時離れて物語の世界に身をおくのは、リフレッシュにもなるよね!
    村山由佳さんの小説に出てくる男の人は何であんなに素敵なんだろう?心、つかまれまくってます!

    素敵な小説に出会ったらぜひ教えてくださいね♪
    「pops」も探して読んでみます!