ショパンの旅♪

今日はサントリーホールに及川浩治さんのショパンの旅というコンサートに行って来ました。

曲も素敵な曲ばかり(#^.^#)

やっぱりショパンは良いな♪

コンサートって本当に不思議な空間だな~と思います。沢山の聴衆が思い思いの人生を生きながら同じ音楽を同じ空間で共有してる。同じ音楽でも人それぞれ感じることは違うんだろうね。私は今日は学生時代に友達と音楽について熱く語り合った事とかCDを聴いて笑ったり泣いたりしたことを思い出しました。あの頃と全然変わってないつもりだったけど確実に時は流れているのね。今はその頃の友達とは更年期の話や健康に関すること、家計の話をしています(._.)

帰りに銀座でお買いものして帰って来ました~。都内に遊びに行って8時半ごろに帰ってきてしまうのが、もう年だよね(+_+)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    鳥羽香織です☆ (水曜日, 18 2月 2015 06:12)

    おはようございます(*^_^*)
    日記、いつも楽しくみさせてもらっています。

    コンサートいいですね。日常、現実から少し離れて音楽と空間の世界に入りこむ何だか不思議で素敵な時間ですよね(*^^)v
    昔よく聞いていた曲は、今聞いてもその時に、感じていた事、楽しかった事、見ていた景色など鮮明に思い出すことが出来ます。 
    懐かしい曲を聴いてセンチな気持になったり、若かった自分が経験を経て今があるとまた前向きに考える事がができたり。。そんな時間もわずかで娘に邪魔され現実の世界へ。。の日々です^_^;
    私もゆっくりコンサートにいつか行きたいです。


    昔のお友達とは、私も話の内容が変わってきました。
    やっぱり、家計に優しいスーパーの情報、親の話、健康診断の話、子供の話。。。
    話の内容が変わってもずーっと続いて行けるだろうなと確信できる、、たまにしか会えなくても逢うとやっぱり安心出来て時間を忘れて話してしまう、、女友達は本当に貴重ですよね。
    大切にお付き合いをしていきたいです。

    お買いもの♪今の時期は春物が出ていますか?まだ冬物かな。
    銀座に行ったの何年前だろ。。。思い出せない位前です^_^;
    プランタンのモンブランが食べたくなりました。

    それでは、また愛子とレッスン楽しみにしています♪


  • #2

    佐藤典子です♪ (水曜日, 18 2月 2015 16:48)

    いつもコメントありがとう(#^.^#)
    心許せる女友達は本当に有難い存在ですよね♪
    きっと愛子ちゃんが大人になったら女同士の話相手にもなってくれるんじゃない?母親にとっての娘の存在も心強いよね♪

    銀座は春物と冬物両方あったよ!
    冬物が丁度バーゲンの初日でこのセーター欲しいな♪と思ったけど、旦那さんがこれだったら春物買いなよ…。と言うので断念しました(._.)
    一人だったら絶対に買ってたな。
    買えば良かったってちょっと後悔してます(ToT)

  • #3

    バーヤン (木曜日, 19 2月 2015)

    印象に残る音楽ってありますよね。
    私の場合、ホワイト スネイクというバンドのカム アンド ゲット イットを聴くと、高校受験の勉強を思い出します。

  • #4

    ジャガー (木曜日, 19 2月 2015 00:45)

    私の心に残る音楽は沢山あるのですが、今思い浮かぶのはビートルズの"ヘルプ"てす。
    初めて好きになった音楽家がジョンレノンでもっともジョンの声にしびれたのが"ヘルプ"だったんですね!今から35年前の話です。現在進行計ですこどね!

  • #5

    佐藤典子です♪ (木曜日, 19 2月 2015 09:50)

    バーヤンさん、ジャガーさんコメントありがとう(^^)
    ホワイトスネイクかぁ…。懐かしい!すごく売れたアルバムは良く聴きました。私はIs this loveが好きだったな♪
    ビートルズは当たり前のように日常にあったので、改めてじっくり聴いた事は無いけど、小学生のとき「yesterday」を合奏しました(^^)v
    大学生のときはガンズ・アンド・ローゼズのスイートチャイルドオーマインが好きでした!
    ガンズの「死ぬのはやつらだ」がポールマッカートニーの曲だったのはびっくりしました(*_*)