靴みがき♪

何時からなのか?何でなのか?分からないのですが、旦那さんのお気に入りのブーツに丸い染みが2つ…。スエードなので家にあるシューズクリーナーは使えません(T_T)

Amazonでヌバックシャンプーというのを購入して今日早速、靴みがき!!!結構大変な作業…。

洗い終わって陰干ししたらものすごく綺麗になって新品の様(#^.^#)でも…。丸い染みだけ残ってしまい前より目立ってる\(◎o◎)/!何の汚れなのかな?どうすれば落ちるんだろう?研究してみます!!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鳥羽香織です♪ (日曜日, 25 1月 2015 06:35)

    おはようございます(*^^)v

    お気に入りの靴だとショックですね
    以前、プロフェッショナルという番組でクリーニングのプロの方の密着をやっていましたが、どんなシミ、汚れも落とす!と情熱に溢れた方で全国から郵送でも、母親との思い出の形見という着物や思い出のお財布など綺麗にしてもらいたいお客さまからの依頼が殺到しているというのをみました。
    すごーい(#^.^#)と思ってみていたのを思い出しました。

    どこの方だったかな。。きっと有名な方ですよね。ちょっと料金はかかってしまうかもですが。。
    綺麗になるといいですね。
    私もお気に入りのセーターなどに覚えのないシミなどたまにあります。
    それは、ほろ酔いになって自分でこぼしたワインなどですが。。(^_^;)

    今日は、前にお話ししていたパストラル加須で友達のコーラスの合唱祭です。
    愛子と、旦那も(起きたら)行ってきます♪♪

    それではまたレッスン愛子共々楽しみにしてます(●^o^●)





  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 26 1月 2015 15:13)

    コメントありがとう♪
    結局、あの後もう履けなくなるの覚悟で台所洗剤のJOYで洗ってみたけど全然落ちなくて(ToT)
    その後クレンジングオイルで試したら、よけ

  • #3

    佐藤典子です♪ (月曜日, 26 1月 2015 15:34)

    続き…。
    余計に汚れた感じになっちゃって…。
    ヤケクソで100均で買ったスニーカー用の石鹸とブラシでゴシゴシ擦って今乾かし中なの(._.)
    どうなる事やら…。
    靴専門のクリーニングのプロがいるなんて知らなかったな~。教えてくれてありがとう♪
    今度は自分でやる前にちゃんと調べま~す☆