ス田ッカート???

今日自宅に来ている生徒さんのレッスンでスタッカートが出て来ました!!

なかなか普段使わないので1度でおばえるのは難しいので出てくるたびに「これ何だっけ?」

と聞いたり書かせたり…。試行錯誤を繰り返し何とか覚えてもらおうと奮闘しています(@^^)/~~~

今日は楽譜に書いてみよう!!という事になりました。

生徒さんから(小1)ひらがなとカタカナどっちが良い?との質問がヽ(^。^)ノ

今までは当たり前のようにひらがなで書いていたので成長したな~と。

「それではカタカナでお願いしま~す」とリクエストしたのですが…。

「タ」が思い出せずに「田」漢字!!!この発想のユニークさ!頭が柔らかいのね~みんなで大笑いしました!(^^)!

そしてその生徒さんは「森」という漢字が好きなのだそうで、とっても丁寧に書いてみせてくれました~。

これからいろいろ覚えてどんどん成長するのでしょうね(#^.^#)