マントマン!!!

今日出張レッスンに行っている生徒さんが自分のイニシャルが入ったマントを見せてくれました(^_^)このマントは幼稚園の運動会で使ったみたいです。

騎馬戦のようなかんじで、マントを取られたら負けなのだそうです。

絶対にマントを取られたくなかったM君はみんなが戦っている周りをすごいスピードで走り続けマントを取られずに勝ったそうです!!!すごい賢い!!!

この個性を大切にしたいわ~。本来みんな個性的な人間のはず…。でも気が付いたらみんな同じが良いとされてしまう、

エジソンが学校教育に馴染めなかったのは有名な話だけど、回りに認めてくれる大人がいると、(エジソンの場合母親でしたが)才能はどこまでも伸びていきますよね(#^.^#)

自由に自分の個性を愛して成長していってほしいです。