駅伝!!!

今日は中学1年生の生徒さんがなんだか疲れた感じでレッスンに来ました(ー_ー)!!

月曜日は部活も無いはず…。「なんか疲れてない?どうしたの?」と聞くと22日に駅伝があるそうで、選ばれて練習が大変なのだそうです。自宅に来ている生徒さんも選ばれていて…。ピアノも運動も出来るなんてすごいな~!(^^)!

2人とも毎日3㌔走っているそうで、何分かかる?と聞くと12分30秒位…。とすごい早いよね(+_+)

私も自宅から教室まで3㌔をかなりのスピードで走っても15分30秒はかかってしまう…。

若いってすごい!!lって思うけど私は中学の時のマラソン大会で3㌔を24分かかっていたので、いまの方が断然早いんですが…。生徒さんがすごい子たちが多くて本当に刺激を受けます。

若い子たちからパワーをもらえるこの仕事…。本当に幸せだな~と感じています!!