山内ギター教室発表会

今日秋晴れのとても良い天気のなか、兄弟子にあたる山内淳氏の教室の記念の15回目の発表会がさいたま市北区のノースホールで行われたので行って来ました。

山内氏(以後、山さん)の教室の発表会を拝見するのは1回目以来です。その時はチューニング等のお手伝いをして山さんの生徒さんと密に接した記憶があるのですが、あの時の生徒さんは居ない様でした。(15年経てばしょうがないか!)

やはりギターを生業とする人間として、ギターを一生懸命弾いている皆さんの姿を観るのは楽しいし、嬉しいですね。

ギターをに真摯に取り組む姿は刺激を受け、自分も頑張ろうと思います。

山内の講師演奏も良かったですよ!!