室内楽の夕べ

今日は筑西市で「室内楽の夕べ」というコンンサートがありました。

とても有難いことに演奏を頼まれて(ギターアンサンブルとの依頼で私も弾かせていただいたのです)演奏してきました。

皆さんの前で演奏できる喜び!!!本当に幸せだな~と感じています。

しかも夫婦で出来ることが最近(昔はなんだか気恥ずかしかった…)本当に嬉しいな~と感じています。ああでもないこうでもないと曲を仕上げていく作業も「へえ~こんな歌い方するのか!」とそれに応じて自分の演奏も変わったり、自分一人ではない刺激がたくさんありました。

本番はやはり練習のようにはいきません(._.)自分の中ではいろいろ思うところはあるのですが、演奏終了後にお客さんから「すごい良かった涙が出ました」と言っていただき本当に嬉しかったです。

自分では客観的に聴くことは出来ないので1人でも心に響いてくれたのならこんなに嬉しいことはありません。もっともっと頑張ろう!!皆さん本当にありがとうございました<m(__)m>

 

今年の初めにオファーを受け紆余曲折あったのですが、今日本番を迎えました。

やはり人前で演奏するという行為は難しい事なのだと改めて思い知らされました。

弾き慣れた曲を弾く難しさ、新しい曲を弾く難しさを感じています。

この悔しさを糧にこれからも頑張ろうと思います。

 

妻と一緒に出来たのは良かったかな!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥羽香織です☆ (月曜日, 20 10月 2014 04:39)

    こんにちは(*^^)v鳥羽愛子の母です。
    いつも愛子がお世話になっています♪
    コンサートお疲れ様でした。
    仲の良い素敵なご夫婦で本当に羨ましいです(#^.^#)
    12月のコンサート母と愛子と見に行きますね。
    母の足が悪いので、車椅子借りようかな?どうかな?と思ったんですが誘ってみたら、スペースUなら以前行った事あるし大丈夫だよ♪と言ってたので。。(^v^)
    楽しみにしていま~す!

    それでは、これからも愛子のレッスンよろしくお願いします。
    風邪をひかないように気をつけてくださいね~(●^o^●)

  • #2

    佐藤典子 (月曜日, 20 10月 2014 23:38)

    ブログにコメントしてくれてありがとう❤
    すんごく嬉しかったです!!
    12月も聴きに来てくれるのすご~く嬉しいです。
    子供にも大人にも楽しめるようにみんなで考えていますので、楽しみにしていてくださいね!!
    佐藤音楽教室の来年の発表会は8月30日です!!
    愛子ちゃんのデビュー楽しみにしていますね~♪
    ではでは(^_^)また金曜日にね~