久しぶり♪

何日か前に以前教えていて、いま幼稚園教諭をしている生徒さんから連絡がありました。

12月に幼稚園の発表会があってその伴奏が難しくてどうにもならないのでレッスンして下さいとの事でしたので、今日レッスンに来ました。年齢を聞いてみると27歳。レッスンに来ていたのは短大の時だったので約7年ぶり!!!とっても美しくて素敵な先生になっていました~(#^.^#)

この生徒さんとの出会いは知り合いの先生が結婚を機にピアノの先生を辞める時引き継いだ生徒さんで、たしか小学校の高学年でした。私も若かったし本当にいろいろなことがあった生徒さんでした。

今でもこうして生徒さんの成長を見ることが出来るのは本当に嬉しいです。そして「ピアノを弾くのが好き❤」と話す生徒さんの言葉を聞くと本当に幸せな気持ちになります。

卒業していった生徒さん達!!!是非近況を報告して来て!!!楽しみに待っています♪