3世代によるコンサート

昨日東京のティアラ江東というホールで、いつもお世話になっている岡部先生(71歳)土田直之氏(43歳)金田栞奈(かんな)ちゃん(15歳)の3人よる演奏会に行ってきました。

岡部先生の発案で昨年GLC学生コンクールでGLC賞(最優秀賞)を取った栞奈ちゃんが素晴らしいので、いろいろな方に聴いて頂きたく始まった企画です。

そこにエースの土田の直ちゃんが加わり年の差上下共に28歳の3世代が誕生したのでした。

私は譜面台を出したり、照明、アナウンス(初めて)をしたり、裏で活動していました。

舞台裏にズーと居たのでモニターでしか聴けなかったのが残念でしたが(防音設備が素晴らしく、扉1枚のステージの音が全く聴こえませんでした)、

内容は3人のソロが各30分ありアンコールで3重奏2曲という内容でした。

岡部先生、直ちゃん共に素晴らしかったのですが、この日の主役はやはり栞奈ちゃん!

この子は将来どれだけ上手くなるのか、とても楽しみです。