トンボのめがね♪

私は「親楽ファシリテーターの会」という社会教育団体に所属しています。

そこの会から子育て支援を主な目的として立ち上げた「ママンラウンジ」で音楽を通した子育て支援に携わっています。

 6月4日に第3回「なかよしママンラウンジ」という子育て中の親子が参加するワークショップが行われるのですが、この回は私が司会進行を担当します(ドキドキ(*_*;))

そこでお子さん達にトンボに扮してもらって「トンボのめがね」の曲にあわせて、手を水平に部屋中を走り回るというワークを考えていて…。トンボのめがねを作って参加者に着けてもらおう!!と計画しました、本来不器用な私…。計画したのはいいけど上手く作れるか不安でいました(>_<)

 そしたら同じママンラウンジの仲間が雑誌の切り抜きを見せて作るヒントをくれて、円きりカッターなるものまで貸してくれました(^_^)

あまり上手くはありませんが出来たの!!すごく嬉しい❤

何かを催す時はいろいろな方の力が必要です。自分で全部やろうとせずに人の力を借りることでより良いものが出来るのねと本当にうれしいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フレディ (金曜日, 30 5月 2014 00:14)

    頑張れ(^_^)v