日本フィル!!!

今日は池袋の芸術劇場に日本フィルのコンサートを聴きに行きました。

前半は及川浩治さんのピアノによるラフマニノフのピアノコンチェルト(これが目当て!)

これが素晴らしい!!!今まで幾度となく聴いてきた曲なのですが、聞こえてくる音が全然違くて。

これって指揮者のマジックなの??ちなみに指揮者はコバケンさんです。日本フィルもコバケンさんも、今まで聴いたことが無くて…。ファンになっちゃいました。

後半のチャイコフスキーの交響曲第5番も本当に素晴らしくて、ホルンとクラリネットの掛け合いなんてもう最高♪感動しまくりの、素晴らしい時間でした(^_^)

それとオケがお辞儀するのもびっくり!!!アンコールもあったのです。今まで経験ないけど、日本フィルならではなのかな??不思議…。

隣に座った方が及川さんの大ファンの方で大阪から来たとの事です。いろいろ話せて盛り上がっちゃいました♪また及川さんのコンサートで会おうね!!と約束して別れるという出会いもあって楽しかったです。

帰りは池袋をブラブラ♪かわいいワンピースを見つけたので買っちゃいました。旦那さんには内緒(*^^)v