すごい!!

今、大学4年生の生徒さんがレッスンに来ています。

この生徒さんは子供のころから頑張り屋さんです。

小学校の教員を目指しているのですが…。先日豊島区の推薦の教員の試験に合格したのです!!

あとは8月に行われる面接試験のみ。80%は決まったようなものです。

専門は国語です。選択で音楽をとっているのですが、こちらの方が「そこまでやらなくても…」

と思うくらい音楽の専門的な勉強も積極的に頑張っています。

なので私も気が抜けません(@_@)

生徒さんのおかげで私も成長できている(^o^)

なんとなく解かっていたことも人に説明するとなると、確固たる裏付けが必要で…。いろいろ調べて

みると新たな発見があったり♪

本当に教え始めたころから今まで、生徒さんに先生にさせてもらっているな~と感謝の気持ちでいっぱいです。優秀な生徒さんが多くて自分のダメさにがっかりすることも多いですが(>_<)