ママってすごい!!

4月に入ってから小学校1年生の生徒さんが「ピアノやりたくない…。」と言い始めました(T_T)

やる気が無いから全然集中出来ず、間違えると怒り出し…。

こんな状態では続けるのは難しいな…。お月謝を頂いているこちらからすると心苦しくて「こんなに嫌がってるのな無理に続けるのは逆効果なのでは…。」と思っていました。

ママに「ピアノやりたくないって言っていますが、どうしましょう?」とお話ししたら、子供に向き合って「自分がやりたいって言ったのだから、中途半端はダメ!!小学校が終わるまではやめさせません」との事。それならばこちらも協力しようと♪教本を進めるより、「音楽って楽しいな!」と思わせることを第一に考えてレッスンしたら、楽しそうに弾いてくれました。

生徒さんやお母様から学ぶことは本当に沢山あって、自分を見直すチャンスにもなります。

これからも生徒さんやお母様と向き合って一緒に成長して行けたら幸せです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミックジャガー (土曜日, 26 4月 2014 19:54)

    頑張って行きましょう♪