教える♪

発表会が近づいてきてみんな頑張っています。

ママの仕事の都合で送り迎えが難しく出張レッスンに行っている年中さんの男の子の生徒さんがいるのですが…。

「発表会の曲全部弾けたよ~」と「え~(@_@)どうしてそんなに上手になっちゃったの?」

と聞いてみると、パパが「俺全然わかんない(?_?)どうなってるの?」と言うのを聞いて、パパに一生懸命教えていたら出来るようになっちゃったんだって!!!

パパに教えてる生徒さんのことを想像すると、ほほえましい(#^.^#)

思い返してみると、私も教え始めたときはどうすれば理解してもらえるのか、どうすれば楽しんで上達出来るのか必死で考えたなぁ…。沢山の生徒さんに教えられて先生にさせてもらいました。

感謝です(^o^)