ワックスは剥がすのが大変(>_<)

今日も飽きずに大掃除♪
今日は昨日終わらなかった窓と、ベランダと2階の床のワックスがけ。
ワックスがけをする前に今までのワックスを剥がす作業が大変なの…。
ワックス剥がし剤を塗り広げて、専用のスポンジでこそげ落とし、その後に雑巾で3回拭き取るのです。
でもすごく綺麗になります。
ワックスをかけなくても良いのかな?(落とすのが大変すぎるので)と思って調べてみたら、ワックスをかけないと傷がついてしまったりすると書いてあったのでやっぱりワックスはかけたほうが良いんだね。と言う事になり、ワックスをかけました。
ほとんど大掃除も終わり、家中ピカピカで、カーテンやマット類を洗ったことにより良い匂いで嬉しい(^^)
でも疲れた〜。
今日の朝は全身筋肉痛で昨晩はよく眠れました(笑)