お盆の準備。

ガチャピン、ムックがお気に入り♪
ガチャピン、ムックがお気に入り♪
今日はお盆の準備。
お墓やお仏壇を綺麗にお掃除したり。ほおずきを買ったり祭壇を出したり。
こんな時に限ってシャワーのホースに亀裂が入ってしまい取り替えたり。
バタバタしていたら、旦那さんの弟さんがお盆に行けないから、今日顔を出すね〜。と連絡があって急遽子供用のジュースを買ったりフルーツを買ったり。
バタバタして気がついたらもう夕方…。
甥っ子姪っ子は可愛くて、たまたま『鉛筆貸して』と言われて貸した鉛筆が子供達の大好きなキャラクターでなかなか売ってないって事だったから『あとで新しいのあげるね〜』と約束しました。
旦那さんは『おじいちゃん』と呼ばれていたけど『俺おじいちゃんか〜』と嬉しそうにしていました〜。
時間が経つのは本当に早い(・・;)