ノスタルジックな感覚

私の1日は、まず教室に行って、ピアノの部屋の暖房をつけた後、玄関の掃除!!(風水的に良いらしい)その後足痩せトレーニングとサッカーの長友選手の体幹トレーニングをしてピアノの練習をするというのがいつものパターン♪

体幹トレーニングの時にはいつもクラッシック音楽をかけていました。

最近お姉ちゃんからずっ~と昔に借りた浜田省吾のCDを見つけて、今度会うときに返そう!!その前に一度聴いておこっと!!と軽い気持ちで聴き始めたらすんごく良くって!!一瞬で中学生の頃に戻ってしまいました~。そしたら昔聴いていた音楽が沢山聴きたくなってしまって!!

「ムーンライダースのCDどこに行ったっけ??」っと旦那さんに聞いたら「絶対に聴かないから押入れにしまった」との答えが(._.)

まあそれは人それぞれだから良いとして(._.)

また聴いてみました♪

凄く良いじゃん!!!!!!!

中学生の自分がこの歌詞を本当に理解していたのかは疑問だけど、今聴いても良いと思えるのはなんだか嬉しい(#^.^#)

でも…。今この曲と出会ったとしたら私は良いと思うのだろうか??

昔を懐かしんで良いと思っているのか??

それとも今、新たに出会っても良いと思うのか??な~んて理屈っぽく考えてしまう自分にもまたイラついたりして(-.-)

ナニにしても心動かす音楽ってやっぱ良いな~なんて思ってしまう。

音楽の力あなどれない!!

音楽を仕事にしている事本当に幸せです(^_^)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トミー シー (金曜日, 26 2月 2016 19:16)

    やっぱり音楽はいいですよね‼︎
    聴いていた当時に戻りますよね〜(頭の中だけど…外見はかなりジジイになってる)
    改めて聞くとまた違う発見がありますね‼︎今の自分より若いのにこんな事やっていたんだ〜とか、こんなアレンジよく思い付くな〜とか!
    やっぱり凡人とは違いますな〜何年も残る音楽は凄いです。
    これからも楽しみます。

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 26 2月 2016 19:40)

    トミーシーさんコメントありがとう♪
    本当に(^^)私も今まで全然思い出さなかった友達の顔が思い浮かびました!思い出の中ではセーラー服なんだけどね、今はお腹の出ている立派なおばさんに仕上がっています!
    何もないところから生み出すってすごいよね~。
    バンドのメンバーもお互いに信頼しあっているんだろうな…。
    私もクラッシックばかりじゃなくていろいろ楽しもうと思いました☆

  • #3

    ジャガー (土曜日, 27 2月 2016 01:22)

    昔レコードでよく聴いた音楽を最近CDでかい直しています。
    好きだった物はほとんど揃った感じです!
    音楽の好みの根っ子は変わっていないなぁー♪と思います。
    懐かしいのも有りますがパワーが貰えますね!