楽譜

昨日、知人のコンサートがあり久しぶりに現代ギター社に行って来ました。

コンサートも楽しみだったのですが、8月のコンクールでの課題曲や来年の土田氏との2重奏でのコンサートの楽譜をいろいろ見てきました。

良いのがありましたよ!ジョン・レノンのソロ時のギターソロ譜。

著作権の問題等がありビートルズ関係はなかなか楽譜にならないんですよね・・・

ビートルズで音楽に目覚めた私としては即買いでしたよ!

ギターソロに合いそうな15曲。やさしくアレンジされているので以外と楽に弾けるかも・・

ウーマンを少し弾いてみたけど、やっぱりジョンの曲は良いわ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (火曜日, 23 6月 2015 08:33)

    ジョンの曲いいですね❗️ウーマンやイマジンなんかイントロだけでジーンとくるな〜
    是非、本番で聞かせて下さい

  • #2

    ジャガー (火曜日, 23 6月 2015 09:24)

    ジョンの声ではなくギターで弾いてもジーンときちゃうんですよ!
    いつか聴いて下さい。
    ちなみに8月の発表会で生徒さんがイマジンを弾きます。